採用情報

私たちは、つねにチャレンジングであるために、チームを活性化させる「新しい人材」を求めています。このサイトをご覧頂き、当社に関心をお持ちになった方は、エントリーシートでぜひご応募ください。皆さんとの出会いを心から楽しみにしております!


ソフトウェア開発企業。私たちを端的に自己紹介するならばそんな表現になります。 ただしそれだけじゃ、星の数ほど似たような会社があるからツマラナイ(笑)

採用担当としては、もっとウィズ・ワン「らしさ」を皆さんに知っていただき、大いなる関心をもって会社説明会に来ていただきたいワケです!!

...ということで、私なりに「ウィズ・ワンらしさ」をまとめてみましたので、応募の際の参考にして頂ければ幸いです。 当社社員にも「いい会社っぽいねぇ!」なんてからかわれましたけど、かなりリアルだとは思います(笑)

ウィズ・ワンのエンジニアは、「コミュニケーション」を大切にします。 なぜなら、クライアントの皆さまと直接「対話」を重ねながらプロジェクトを進めることが、確かな成果を生む何よりの源泉を考えているからです。 よって、担当プロジェクトごとに社員数名で組まれたユニット単位で、クライアント企業で仕事をすることも。 日々のコンサルティング活動も、私たちの技術と考えています。

NTT・IBM・ユニシスをはじめ大手からのオファー多数あり、クライアント筋には本当に恵まれている当社。業種もあえて限定せず、公共事業から金融・製造・通信・医療/製薬にいたるまで、積極的にボーダレスサポートを行っています。 その結果、技術の応用・独自化が進み、高次元なシステムの提供を可能にしています。

ウィズ・ワンの技術者は、ただ機械的に「手」を動かしません。 「思考」「想像」を研ぎすませ、課題の本質に迫ることを優先します。その後、見出した目的に向かって、チーム一丸となり技術とノウハウを注ぎ込む。 これが私達のスタンスであり、高次元な「トータルシステム」の提供を叶える原動力となっています。

「人材」を「人財」にするのも私たちの仕事です。ウィズ・ワンでは、高品質を常に提供できるピープル・エクセレンスな企業を目指して、入社年次やスキル別の研修制度を積極的に導入しています。 ただし、理想論ばかりの「お勉強会」は御法度。 貴重な時間と資金を投資する分、「リターン」を意識し、より実践的なスキルやマインドを学べるスタイルに徹します。

人事評価についてはオープンだとおもいます。 基本的には、実力主義といって間違いない。 がんばった人には最大限の評価と待遇を用意します。 32歳で部長に抜擢された高田部長曰く 「意欲を汲取ってくれる会社なので、どんどん手を挙げて失敗を恐れずに前へ進みましょう!」

ウィズ・ワンの経営理念は4つ。 1. 顧客満足 2.社会貢献 3.進化 4.社員満足。 この中で社長の増田は4.を特に大切にしている。 その心は、「社員が満足して意欲的に働いてこそ、 お客さまや社会に喜んでいただけるサービスが提供できるでしょ!」 とのこと。なるほど。社員の皆さん、満足していますかッ〜!?(笑)

こんな人と
一緒に働きたい。」

代表取締役社長
増田 和則
1961年生まれ。
趣味:ゴルフ・野球

会社にはいろんな人がいます。会社にはいろんな仕事があります。
決める人( 経営者=私!)がいて、考える人(SE)がいて、つくる人(プログラマ)がいて、
支える人(総務)がいて...。

さらに言えば、同じ職種の中でもエースで4番キャラもいる。つなぎに徹する2番もいる。
意外性の9番がいて、ボヤきの名将がいるかもしれない(笑)いろんな
個性といろんな仕事が本気でぶつかり、思いもしない「化学反応」をおこす。

だから会社はおもしろい。
ひとりではなく、チームで働く意義がある。少なくとも
ウィズ・ワンは、「多様性」「人種のるつぼ」でいいと思っています。そう考えると、
わが社の採用基準に明確なモノサシなんて無いんですね(笑)

ただ、ひとつだけ。技術の会社なのに意外かもしれませんが、
「コミュニケーションを大切にする人」がいい。それはなにも冗舌であれ、
とか英語を話せ、みたいな表層的なことではありません。コミュニケーションって、
結局「人を思いやること」だと思うんです。

お客さまが、世の中が、どうやったら助かるだろう?驚いてくれるだろう?
元気になってくれるだろう?喜んでくれるだろう?これを公私問わず考えることが
得意な人がいれば「即採用!」ですね。ただ、これ、むずかしいですよ。
僕だって、自信がない(笑)

だから、「人を思う」ことが好きな人であればいいです。または、スタンスに
共鳴できる人であれば。そういう「想像力」のある人が作るシステムって、
得てしてユーザーの心に「ヒット」する創造性ゆたかなモノになったりするものですから。

是非、心当たりのある人、ウィズ・ワンに挑戦してみてください。



株式会社ウィズ・ワン
代表取締役社長
増田 和則


こんな人と
一緒に働きたい。」

代表取締役社長
増田 和則
1961年生まれ。
趣味:ゴルフ・野球


会社にはいろんな人がいます。
会社にはいろんな仕事があります。
決める人( 経営者=私!)がいて、
考える人(SE)がいて、
つくる人(プログラマ)がいて、
支える人(総務)がいて...。

さらに言えば、
同じ職種の中でも
エースで4番キャラもいる。
つなぎに徹する2番もいる。
意外性の9番がいて、
ボヤきの名将がいるかもしれない(笑)

いろんな個性といろんな仕事が
本気でぶつかり、
思いもしない「化学反応」をおこす。

だから会社はおもしろい。
ひとりではなく、チームで働く意義がある。
少なくともウィズ・ワンは、
「多様性」「人種のるつぼ」でいいと思っています。

そう考えると、
わが社の採用基準に
明確なモノサシなんて
無いんですね(笑)

ただ、ひとつだけ。

技術の会社なのに意外かもしれませんが、
「コミュニケーションを大切にする人」がいい。

それはなにも
冗舌であれ、とか
英語を話せ、みたいな
表層的なことではありません。

コミュニケーションって、
結局「人を思いやること」だと思うんです。

お客さまが、世の中が、
どうやったら助かるだろう?
驚いてくれるだろう?
元気になってくれるだろう?
喜んでくれるだろう?
これを公私問わず
考えることが得意な人がいれば
「即採用!」ですね。

ただ、これ、むずかしいですよ。
僕だって、自信がない(笑)

だから、「人を思う」ことが
好きな人であればいいです。
または、スタンスに共鳴できる人であれば。

そういう「想像力」のある人が作るシステムって、
得てしてユーザーの心に「ヒット」する
創造性ゆたかなモノになったりするものですから。

是非、心当たりのある人、
ウィズ・ワンに挑戦してみてください。



株式会社ウィズ・ワン
代表取締役社長
増田 和則


研修制度

高品質なサービスを安定して社会に提供できるピープル・エクセレンスな企業をめざして、入社年次別やスキル別に積極的に研修プログラムを導入しています。「人材」を「人財」にきちんと育てる。それが、ウィズ・ワンのカルチャーです。

● 技術研修[入社1-3年目]
プログラミングを中心に実践的テクニックに即した高度な技術を身につけていただくための研修を行います。


  • ・プログラミング研修
  • ・基本情報処理技術者試験研修
  • ・Linux研修
  • ・データベース研修
  • ・ネットワーク研修 など

募集要項


募集職種

新卒採用
システムエンジニア/プログラマ
中途採用
プロジェクトリーダ/システムエンジニア/プログラマ

待遇

基本給
大卒 (修士) 220,000円
大卒 (学士) 210,000円
専門・短大卒(2年制) 190,000円
※ LP手当含む
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(6月、12月)他、業績により決算賞与あり
諸手当
役職・住宅・家族・通勤・資格・その他
勤務地
本社 および 首都圏各所
勤務時間
午前9時00分~午後6時00分
フレックス制度あり
休暇
完全週休2日制(土日祝祭日)
夏期休暇・年末年始休暇
その他特別休暇あり 有給休暇 1年目10日間 最高40日(繰越含む)
福利厚生
慶弔見舞 休暇制度
退職金制度
確定拠出年金制度
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)
給与モデル
中途採用  経験・能力に応じ、当社規定により優遇いたします。
23歳大卒2年目 年収380万円
27歳主任 年収500万円
33歳課長 年収730万円

教育制度

新卒採用
入社前研修 新入社員集合研修
(約2ヶ月間)
OJT DB研修ネットワーク研修など
各種フォローアップ研修あり
中途採用
DB研修ネットワーク研修など
各種フォローアップ研修あり
選考方法
適性検査 および 面接

提出書類

新卒採用
履歴書(写真貼付)
健康診断書 成績証明書
卒業見込み証明書

中途採用
履歴書(写真貼付)
健康診断書 職歴書
応募方法
エントリーページよりご応募下さい。
問い合せ先
recruit@withone.co.jp

採用実績(50音順)

大学
亜細亜大学 茨城大学 岡山大学 学習院大学 神奈川大学
神田外語大学 関東学院大学 京都大学 工学院大学
国士舘大学 駒澤大学 埼玉大学 芝浦工業大学 成蹊大学
成城大学 専修大学 大東文化大学 玉川大学 千葉大学
千葉工業大学 中央大学 中央学院大学 筑波大学 帝京大学
電気通信大学 東海大学 東京学芸大学 東京工科大学
東京農工大学 東京理科大学 東邦大学 東洋大学 日本大学
法政大学 北海道教育大学 宮崎大学 早稲田大学
大学
亜細亜大学 茨城大学
岡山大学 学習院大学
神奈川大学 神田外語大学
関東学院大学 京都大学
工学院大学 国士舘大学
駒澤大学 埼玉大学
芝浦工業大学 成蹊大学
成城大学 専修大学
大東文化大学 玉川大学
千葉大学 千葉工業大学
中央大学 中央学院大学
筑波大学 帝京大学
電気通信大学 東海大学
東京学芸大学 東京工科大学
東京農工大学 東京理科大学
東邦大学 東洋大学
日本大学 法政大学
北海道教育大学 宮崎大学
早稲田大学
高等専門学校
国立仙台電波工業高等専門学校
都立航空工業高等専門学校
専門学校
大原情報ビジネス専門学校
東京コンピュータ専門学校
東京ネットウェーブ
日本電子専門学校